風鳴翼の空の旅

風鳴翼好きによるグラブル記事!

グラブル 久遠の指輪おススメキャラ

今回は久遠の指輪を渡すおすすめキャラをピックアップしていきたいと思います

 

まず、久遠の指輪の性能です

性能は

  1. LB触れる数が10増える
  2. 攻撃力10%UP(別枠で旧統べ称号枠加算)
  3. HP10%
  4. ダメージ上限5%

現在は最大で5つまで取得可能(2019/06/12)

嫁キャラにあげるんだ!って人も多いと思いますがそれはそれでありです!

あくまで誰にあげたらいいかな?って人向けです

 

基本的にはやりたい属性の十天衆・賢者にあげるのが丸い選択だと思います

また、追撃やダメージ上限が上昇するキャラクターとの相性がいいです

属性ごとにキャラをピックアップしていきます

 

 

最終ニオ

ãæçµããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

風を使う際の編成機会の多さ、4アビ時・調律状態に対する追撃があるため上限上昇との相性もいいです

LBが増える面での恩恵はイマイチですが風に入れるなら優先度は高いキャラだと思います

 

最終アンチラ

ãæçµã¢ã³ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最近最終されて強化されました

性能自体が高いので編成機会が多くなると思います

奥義後の2割追撃、自身に奥義ダメ上限UPがあるためダメ上限との相性もいい方だと思います

LBは弱めです

 

グリームニル

é¢é£ç»å

2アビ2回目以降の全体プチアサシンが強力

魔法戦士編成での採用機会は多くなることに加え、高難度でも強力な性能

LBは弱め

 

リーシャ

攻撃号令の追撃が非常に強力

魔法戦士が強力なうちは抜けにくい性能

 

最終エッセル

ãæçµã¨ãã»ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

火を本格的にやるならとりあえず間違いないキャラ

3アビ4アビに3割追撃確定TAがあり、ブレアサも無理やりねじ込めるため上限UPの恩恵が非常に大きい

LBはそこそこいいものがあるのでその点もプラス要素

 

アラナン

ãã¢ã©ãã³ ã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

1アビの全体確定TA・追撃が上限UPの恩恵が非常に大きい

LBも強力なものが多い

 

シヴァ

ãã·ã´ã¡ãã­ã£ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

多くの上限UP要素があるため相性がいい

別枠効果も多いため若干他のキャラにつけるより火力が伸びやすい

LBが非常に強力であることもプラス要素

 

テレーズ

ããã¬ã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

8割追撃確定TAが上限と非常に相性がいいキャラ

ダメージが出にくい分も別枠強化で補える点も相性良し

LBもいいものが多いことに加え低いステータスを補える攻撃防御も振っておきたいのでいい

 

ヴァジラ

ãã´ã¡ã¸ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

個人的には全キャラ中お勧め度1位

鰹編成時の奥義2回の火力上昇が目玉

使用頻度も非常に高く、LBも優秀で文句なし

 

 

水着グレア

ãæ°´çã°ã¬ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドラグフォース付与時2割追撃・デュオ時の奥義ダメ上限3割上昇が指輪上限との相性がいいです

LBも優秀なため振れる数が多くなるのもいいです

 

最終オクトー

é¢é£ç»å

編成頻度が多く、高い頻度で高火力奥義を繰り出せるため土に使うならば最優先

LBも強力

 

ブローディア

é¢é£ç»å

相性は刃鏡展開数による奥義ダメ上限UPくらいで特別相性がいいわけではない

しかし性能が非常に高いため土やるならつけておきたいキャラ

LBはHPや防御に振れるようになり耐久面での強化が見込める

 

 

 

光メーテラ

é¢é£ç»å

8割追撃・奥義に追加ダメがあるため相性は抜群

使用頻度が高いなら付ける価値はある

LBも連撃に多く使いたいため悪くない

 

フェリ

ããã§ãª ã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アラナン同様全体確定TA・追撃持ちのため相性抜群

LBはたいして強力ではない

強バハを光で潜るならつけておきたい 

 

最終ヒュンフ

é¢é£ç»å

高難度での採用頻度が高くなりやすいため候補

LBも強力なものが多い

 

クビラ

 通常攻撃の与ダメージが高いため相性がいい

LBも強力な部類

 

最終シス

é¢é£ç»å

確定DAに加え、幻影時3割追撃が強力

減衰を叩いていることが多いため別枠強化との相性は今一つ

LBはポメラニアン

 

バレンタインクラリス

 ããã¬ã¯ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

長期戦や高難度では人権といわれてもおかしくない性能

相性は特別よくはないがキャラは非常に強力なため候補

 

リミフェリ

 é¢é£ç»å

エロい・エロい・エロいの三拍子そろったキャラ

渾身編成と相性がいい

火力補助としても強力

また片面攻防25DAWN持ち

さらに追撃持ち

そしてエロい

 

現状このあたりのキャラがいいかと思います

ヴァジラ、エッセル、アラナン、オクトー、光メーテラは中でも特にいいんじゃないかと思います

自分はとりあえずヴァジラに入れて1つは水着グレアに入れる予定です

 

www.tsubasa-soranotabi.work

過去記事の一覧です!

 

質問や助言がありましたらコメントかTwitterにリプください!

 

Twitter げんちゃん (@genjirochan_2) | Twitter