風鳴翼の空の旅

風鳴翼好きによるグラブル記事!

グラブル やった方がいい神石ランキング

今回は神石について浅く広くな感じで考えていきます

(エアプ多数ながら)2018.12時点

若干の追記あり2019.6

ãã°ã©ãã« ç¥ç³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

神石は

 ヴァルナ

 ゼピュロス

 ティターン

 アグニス

 ゼウス

 ハデス

となっています

 

正直持っているリミテッド武器の本数によってどれをやろうか考えている方が多いと思いますが、本数あっても厳しい属性もあります

ということでランキング形式で考えた行きたいと思います

 

1位 ヴァルナ

ãã°ã©ãã« ã´ã¡ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由

鰹による日課の負担軽減

追記 ウナギもそんなに弱くない??

    今はアグニス、ゼウスよりおすすめ度は低めか

 

目指すべきライン

ブルースフィア2本

1あるなら天井でもう1取りたい

両面ヴァルナで必殺上限MAX

鰹でも2本あれば十二分に強い

ブルースフィア2あるのに鰹作らない理由が見当たらないレベルかなと思います

 

連撃でない分は無銘金重による奥義加速や黄龍・テュポーンによる全体ポンバで補う形ですね

 

2位 アグニス

ãã°ã©ãã« ã¢ã°ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由

貧弱とは言わないが相対的に弱いマグナ

イクサバ

強力なキャラ

片面シヴァが強力

追記 2019.6月時点では間違いなくランキングトップ

 

目指すべきライン

イクサバ3

は欲しいかなと思います

これなら文句なしにマグナは超えると思います(エアプ)

クリフィンは今から取ってダマ入れるのは魂売るつもりがないとやらない方がいいのかな~と思っています

 

エッセルの仕様変更の影響が相当大きいのかアルバハやつよバハ(要クリフィン)においての最近の活躍には驚かされます

イクサバ3あるなら迷いなくやっていいレベルかと思っています

 

 

3位 ゼウス

ãã°ã©ãã« ã¼ã¦ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由

個人的には満足しているがマグナのパワー不足

アルバハにおける光で速度が出せる意味が大きい

渾身維持のしやすさ

 

目指すべきライン

エデン3

エデン3あれば確実にマグナ超えます

2でも超えますがエデン2の動画見た感じそこまでの差は感じませんでした

(追記)サティ追加によりマグナとの差は確実に出るようになったと思います

それならダマ金剛ヴァルナに回すかなと思いました

エデン2でヴァルナ・アグニスは無理そうorもう終わっているなら手を出すというのが自分の考えです

 

4位 ティターン

ãã°ã©ãã« ãã£ã¿ã¼ã³ãã£ã´ã£ã¸ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由

 

安価で強力な編成を組めるようになった(要賢者) 

 

目指すべきライン

AK1

一期一振1

カイム

できるなら刃鏡片、宝剣アンダリスも欲しい

 

 

はい、これで紹介をおわ…

 

は?

まだ紹介してないのがある????

ここからは現状おススメしません

 

 

5位 ハデス

ãã°ã©ãã« ããã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由 

今からやるのはとりあえずやめとけ

 追記 フォールン型は結構いいかも

   ハイブリットは非推奨

 

目指すべきライン

パラゾ1

グラシ4

 追記

orフォールン4

ダマサプ使用数が多い

マグナで現状いいんじゃない?(エアプ)

 

6位 ティアマトマグナ

ãã°ã©ãã« ãã£ã¢ãããã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

理由

別枠二種つええええええ

 主要キャラの強力なバフが通常枠

目指すべきライン

グリム琴3

神石だけどHP盛れないのが欠点

 

以上です!

つまり風は現状絶対あかん

 

追記 グリム武器の追加、高難度マルチの実装によりゼピュロスも悪くない位置に来たという印象です

詳細は分からないので書けません!

 

個人的感想が多くなりましたが参考程度にどうぞ!

 

 

 

www.tsubasa-soranotabi.work

↑記事一覧リンク

 

Twitter げんちゃん (@genjirochan_2) | Twitter