風鳴翼の空の旅

風鳴翼好きによるグラブル記事!

グラブル 団活について

古戦場が終わり、団活が盛んに行われています

そこで団活について、どれくらいの団に入ったらいいかの基準を考えていきます

ãã°ã©ãã« å£æ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

結構難しいのですが、だいたいこんな団があるというのいうのを紹介していきます

団の入団基準の多くは古戦場でやってほしいことが主になります

そこで6つのパターンを紹介したいと思います

  • 10億勝利団
  • 10億敗北団
  • 2.5億団
  • A帯団
  • 古戦場フリー団
  • その他

基本的に上に行くほど強い団です

 

10億勝利団

基本的には敵に関わらず勝ちを目指すスタイルです

朝活はなるべくできるようにしないと戦力にはなりにくいです

(朝の時速で勝負が決まることが多いため)

勝ちが確定していようが負けが確定していようが10億まではやる必要があるので、どれだけ走れない日でも3333万貢献は出せるようにしておきたいです

団順位は500位↑です

ノルマの量は団によりけりですが少なくてもは肉(チャンク)1000↑、個人ランク6万位↑は必要になると思います

こちらは現在私が所属している団の募集です

10億勝利団で普段から編成相談やアルバハHL連戦も盛んに行っています

興味のある方は

№7 @グラブル (@No7_official) | Twitter

の募集ツイートに記事を見て来ました、興味がありますとお声掛けください

指名料と入会金が無料になります(大嘘)

 

10億敗北団

10億の追加勲章をを目指すスタイル

基本的に3333万貢献を出せばOKというもの

朝活の必要は無く、ノルマも少ないところが多いです

10億勝利団と違うところは個人貢献度3333万に達すれば勝敗に関わらず別ゲーしたり連戦してもいいという点です

しかし3333万貢献出せない日があるとクビになる可能性があるため注意

団順位は500位↑ですが団が増えてくると3500位↑になる可能性もあるかもしれません

↑前回の闇古戦場の時点で500位漏れがあった模様

 

2.5億団

2.5億追加勲章を目指すスタイル

ノルマは無しから1000万貢献ぐらいまでです

結構な数の団があると思います

実力がなくてもこれから強くなりたい!という人におススメ

全属性マグナ3凸装備があれば余裕でついていけます

 

A帯団

予選でA帯進出を目標にする団

ノルマは無しから予選に少しの貢献度があるくらい

そのためそこそこの勲章欲しいけど本戦はあんまり走れない人におススメ

これもマグナ3凸程度でいいと思います

 

古戦場フリー団

全くノルマ等がなく好きにやれる団

あんまり古戦場が好きでない人におススメ

勝ちたいと思う人には非推奨

10億のフリーは後述その他で解説

 

その他

特殊な形式の団です

朝活低空団

朝活で勝負を決めて必要以上の貢献度は稼がないようにすることでマッチングを有利に進める方針の団

基本的に朝活必須で、団長からこれ以上は稼ぐなという指示が来ます

 

フリー団

低空団と違い、いくらでも貢献度を稼いでいい団

個人貢献度が稼ぎやすいのが利点

 

夜活団

数はかなり少ないと思います

朝はあまり稼がないが夜全員で一気に貢献度を稼いで捲る方針の団

ア〇ッチって団が有名

夜に時速を出す必要があるため、基本的には社会人で夜からしか走れないけど強い人におススメ

 

B,C団

ちょっとだけ古戦場やりたいって人におススメ

数が多いため一概にこうだとは言えないです

やる気があるなら個人的には2.5億団かA帯団に所属することを推奨します

 

大体の古戦場方針はこんな感じです

この中から自分に合ってるなと思う方針を決めて、そのあとに団の特色を見て決めるのがいいと思います

例えば

・アルバハHL連戦が盛ん

・時速を追求する団

・編成共有が盛ん

・VCが盛ん

・団栄誉がしっかり稼げる

など自分の希望に沿った団に声をかけてみましょう!

 

 

質問や助言がありましたらコメントかTwitterにリプください!

 

Twitter げんちゃん (@genjirochan_2) | Twitter