風鳴翼の空の旅

風鳴翼好きによるグラブル記事!

グラブル サプチケおすすめキャラ(召喚石)

サプチケ取得おすすめランキング

ããµããã±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サプチケが来ましたが何を取ったらいいかわからない方もいるかと思います

そこで私の考えるおすすめランキングを公表

 

1位 カツウォヌス

ãã«ãã¦ã©ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

将来的に肉1召喚ワンパンする予定があるならこいつ以外はあり得ない

ヴァルナなくてもブルースフィア2あるなら脳死

持っていても金剛石節約に取るのも大いにあり

 

2位 テュポーン

ããã¥ãã¼ã³ ã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

全属性有用といっても過言ではない性能

全体奥義100%UPにCTリセットのおまけつき

4凸一枚あって損はない

 

3位 闇ジャンヌダルク

ãéã¸ã£ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

持ってる人多いかと思いますが現状持っていて間違いないと思います

成功率100%の片面30%防デバフ+自傷

1ポチで5tの別枠超強化

剣得意でシスなしだと外れないレベルに強い

次回闇有利古戦場

メカ1キルにも大活躍

 

とりあえず3位まで

あとですが順位ではなく取得が考えられるキャラごとに解説

 

アザゼル

水ゾ無しメカ1キルには必須レベル

ルリア並みの奥義火力

100%の闇防ダウン

通常に使うにもかなり強い部類

 

ヨダルラーハ

カツオ1召喚で強力

 

アルタイル

水弱いなら欲しい

安定したデバフ

特にマグナなら1アビの全体強化が通常枠で強力(レイジと重複)

カツオ・ヴァルナでも3アビの全体奥義30%増加が強力

 

ジークフリート

土二天解放が遅くなる予定なら欲しいキャラ

2アビの別枠バフが強力

3アビのチェインずらし

 

セルエル

マウントと奥義全体クリバフが強力

しかし優先度は個人的には低め

 

フレイ

いろんな強化が付くうえ3凸でマウント

かなりいいが優先度は他に比べて低めか

 

トール

光でアルバハするなら必須

他属性でも欲しいが普及してる印象なので無理して取らなくてもいいか…

 

説明はこんな感じ

その他は考えあってのことならご自由に

GameWithさんのサイトでお勧めが紹介されています

その中でこれだけはやめとけってものを紹介

 

火ユエル(マグナならやめとき)

ロミオ(水防ダウンが成功率90% 剣で染めにくい)

アルルメイヤ

サラ(マグナ3凸出来たら用済み)

イシュミール

アナト(絶対後悔するぞ)

特定で用途があるキャラ欄の火水土キャラ

 

かなり簡潔ですが旬なので速度重視で出します

 

参考文献 

グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説 - GameWith

 

Twitter

げんちゃん (@genjirochan_2) | Twitter